タピオカにハマった中年男性の末路

2023年12月25日

前にタピオカドリンクが流行ったときにネットニュースの見出しで「タピオカにハマった中年男性の末路」みたいなものを見かけた。

「タピオカにハマった中年男性の末路」。いやな想像が頭にどんどん浮かんでくる。タピオカにハマる中年男性、家族の反対を押し切って脱サラしタピオカ屋を始める中年男性、未経験の飲食店経営に伸びない売れ行き、膨らんでいく借金…現実感のある想像に心が押しつぶれそうになる。どうなったんだよ中年男性…末路ってなんだよぉ!と思わず「続きを読む」ボタンを押す。

そこにあった記事では「タピオカにハマったある中年男性が店を飲み比べてレビューをネットに上げたりして楽しんでいたが飲みすぎて腸の中でタピオカが膨らんで病院に行く騒ぎになって嫁さんに怒られた」とあった。

…弱くね?いやたしかに腸いっぱいに膨らんだタピオカとか想像するとちょっとゾっとなるが、「末路」というほど行き止まりではない。飲み会でのちょっとした笑い話レベルだ。飲み会でのちょっとした笑い話をネットニュースにするな。

…と言いながらも本当に末路じゃなくて良かったぁと思いました。HAPPY END。