ほぇーというだけの人生

2023年12月14日

自分の発信場所を持とう!と思い立って、確かwordpressというものを使うとブログが簡単に作れたはず!という浅い知識でwordpressサイトを作っているけど全然難しかった。
甘く見てた。

歳がわかるのだけど私が学生の頃にちょうどブログという情報発信形態があらわれ、IT関連の授業で先輩が《blogという新しいメディアについて》というレポートを発表していたのを聴講して「ほぇーすごいなぁ」と思ったことを覚えている。
あれからウン十年、IT技術は当時にくらべてめざましい進歩を遂げた。一方の私はまだwordpressを触っては「ほぇーすごいなぁ」とか言っている。ほぇーと言うだけの人生だった。